責任者が責任を負うのは
当たり前のことなのに

なんですぐ人のせいにするんだろ
人のせいにして逃げるトップって
おかしいでしょ。

議員の事務所なんだから
いかなる理由でも責任は
負わなきゃだし
スタッフだっていうなら裁判
起こして全て明らかにしたら
良いと思う。


もし今回の疑惑が事実で、出納責任者が報道にある二重領収書等を管理していたら、この方も遷座責任で当選無効となるはずです。本人の説明責任もそうですが、選管のしっかりした調査が必要ではないでしょうか? 当然!夫の件に関しても然り。ただ、疑惑がこれだけ報じられていても、選管が調査するというような報道が聞こえてこないのはなぜ?


スタッフが、秘書が、と昭和時代からの伝統を受け継いでいるようだが、何のための責任者なのか?
スタッフが勝手に領収書を分割して支払ったと?
何のメリットがあるのかわからない。
まだまだ出てきそうな雰囲気だが文春には夫婦ダブルで暴いていただきたい。
地元の評判は最悪。
偉そうで生意気。人を人とも思ってない。有権者も考えるべき時だな。


この釈明は最悪だ本当にスタッフが勝手にやったというなら、このスタッフを告訴したらいい。それができないなら自ら責任を取って議員辞職するくらいの気概を見せていただかないと。ここまでくると、先日の菅原氏といいこうした行動はもう当たり前になってきてるんじゃないだろうか?他の閣僚も同じようなことをやってるかどうか今一度確認した方がいいし、国会議員全員に対しても一度きちんと調べた方がいいんじゃないだろうか?もう議員サイドもこういうことはやってバレないと思わない方がいいんじゃないか?

 31日発売の週刊文春の報道を受け、河井案里参院議員は「記事内容に驚いている。事実関係の把握に努めたうえで、説明責任を果たしていきたい」とのコメントを発表した。

【安倍政権】辞任した閣僚(※肩書は当時)

河井氏は7月の参院選で初当選。週刊文春は、その参院選で、陣営が車上運動員に法定上限を超える報酬を支払った公職選挙法違反疑惑を報じた。夫の克行法相は辞任した。

河井氏は「(選挙区の)広島県内をくまなく演説し、その間、私自身が自分の選挙事務所に立ち寄ることがなかなかできなかったため、事務所運営や事務は、法令順守の方針のもと、信頼できるスタッフにお願いしていた」と釈明した。

カテゴリー
タグ