「俺の車に乗せてってあげるよ」などと女子高生に声をかけ、車に乗せて連れ回したとして、岐阜県大垣市の無職の41歳の男が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは岐阜県大垣市の無職・渡邉大容疑者(41)で、8日午後4時ごろからおよそ20分間、岐阜県内の女子高生(17)を自分の車に乗せ連れ回した未成年者誘拐の疑いが持たれています。

女子高生から「知らない車に乗った」とLINEを受けた友人が110番通報し事件が発覚。防犯カメラなどの映像などから渡邉容疑者が特定されました。

調べに対し、渡邉容疑者は「乗せたことは間違いないが自分から誘ってはいない」などと容疑を一部否認しているということです。

無職の男が悪い。相手が善悪の判断出来る年齢だとしても未成年だから余計に。ただ、「知らない車に乗った。」この文章が間違いでなければ、ついて行く方にも問題があると思う。「知らない車に乗せられた。」とはまた違う。


男も安易すぎるけど、事件性はないのに誘拐ってちょっとかわいそう。女の子は責められないのもどうかと。たった20分間。男に下心あったのは間違いないけど、この女の子は将来良い女性には絶対にならないと感じた記事でした。


幼児ならばともかく今時小学生でも「知らない人についていかない」、「知らない人のクルマに乗らない」というのは常識だと思うがなんで乗っちゃうかな。警戒心なさすぎる。乱暴や誘拐される可能性があるとは微塵にも思わないのだろうか。車に無理矢理押し込まれたりしたなら別だが誘拐になるとしても被害者にも落ち度がある。ナンパされるにしてもどこに連れて行かれるかも分からないのにクルマに乗るとは軽率、幼稚すぎる。


どんな会話のやり取りがあったのでしょうか…

17歳の女の子であれば、警戒心もあるでしょうし…

お友達にLINE出来る車内の雰囲気って事は
恐怖な空間ではなかったのですかね?

それにしても、何もなくて良かったです。


 

自分も昔、友達とドライブしてたら
歩道にいた女の子(3人)がタクシーみたいに
手を挙げ、バス代が無いから乗せてと懇願
され、車に乗せた事がある。

いっときすると女の子らがHな事しようと
言われたので、途中で降ろした。

その後女の子らを見てたら、用意された
かの様に車が近づきスッと乗り込んで行った。

それは、自分の後ろからずっと付いて
来てた車だった。

知り合いに聞いたら暴力団による美人局が
横行していたらしい。


どういう経緯で知らない車に乗ったのか?普通の感覚では考えられない。羽交い締めにでもされて強引に車に乗った様には見えない。無論女子高生を車に乗せて連れ回す中年オヤジの非は免れないが、適当な誘い文句等で全く面識のない人の車に乗ったんならこの女子高生にも一定の非はあるでしょう。


またアラフォー無職男かぁ。。
例え、少しの時間でも同乗させ、運転した事実は誘拐罪に問われます。

しかし、被害者とされる17歳の行動にも問題がありますね。
知らない車に乗ったとは、ヒッチハイクでもと受け取られてしまうメッセージですし、倒置法での会話は年配者に多い現象ですが、その文言すらない。
まるで未就学の子供のようです。

 

 

 

カテゴリー
タグ