寝込み襲われました。話を聞いて下さいm(_ _)m

仲の良い男友達がいます。1度彼の家に泊まったとき、何もなかったのでつい先日また泊まったときのことなんですが彼はまだ勉強してたのですが私は疲れてたので先に寝かせてもらいました。それでふと目が覚めると、彼が私と同じ布団に入っており、私は上半身の服が捲られていて下着もはずれていて彼が私の胸に顔をうずめてました。そのまま体を求めらましたが必死に抵抗して何とか切り抜けました。
彼に「何してんのよ。最低!」って言うと「その気ないなら俺んち泊まるなよ!俺は最初からそのつもりだったんだけどお前が勝手に寝るから、なんで?って思うだろ!どっちが最低だよ」と今まで見たことないくらい怒って逆ギレされました。

確かに私が泊まったのは悪かったと思いますが、寝込み襲ってごめんの一言もなし、さらには泊まりにきたからには一回俺と寝ろとしつこく誘う、彼は一部の友達に私のことを『誘っておいて土壇場で無理と突き放す女』みたいに言ってる…そうですm(_ _)m

彼の家に泊まる=私が誘った
ってとられるのは仕方ないことでしょうか?
しかし彼の行動が許せないです。
皆様からご覧になってもやはり私が悪いですか?
それから、男性の方は2度も自分家に泊まる女性なら体OKだって思いますか?

長くなりましたが色々なご意見がお聞きしたいですm(_ _)m
(ちなみに私も彼も21です)

彼の考え、行動はもちろん悪いです。だけど男性は、泊まりに来る女性はイコール…と考えがちなようです。

一回目何もなかったからと安心するのは理解出来るんですが、やはり泊まりに行ってしまった浅はかさを呪うべきですね…。期待はさせると思います。
謝らない彼は悪いし、寝込みを襲ったのは最低です。確かな同意もないならレイプと一緒ですから。腹立たしいとは思いますが、自分もやはり警戒心が足りなかったと反省して、今後は軽々しい行動を取らないようにして下さいね。
友達とは言え、泊まりは危険ですよ。

泊まりに行く=ヤらせてくれる、は普通に男子なら考えるのではと思います。
なので無防備に泊まりに行った貴方にも非はあると思います。

しかし、寝込みを襲われるのは嫌ですね。

なのでどちらもどちら、というところでしょうか。
これからは質問者様、気をつけて下さい。

 

 

ダイエットに利用していたスーパー銭湯で男湯に
女性清掃員が入ってきます。
こういった行為は犯罪との意見が数多く見られます。
なぜ、男性に対するセクハラは、
放置されるのですか?

ネット上で多数、男性客が被害にあっている様子が掲示されています。
例えば、知恵袋では下記の通りです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221572622
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121…

やまとの湯なんかは、名指しで犯罪組織だといわれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121…

やまとの湯にメールで違法性を確認しましたが、
回答ありません。
「一般公衆浴場に係る利用者の意見及び苦情に対しては、
誠意をもって対応し、問題の早急かつ円滑な解決に努める
ことが必要である」と法規にはあり、
無視していることは、この法規にも違反しています。
どうかんがえても問題の早急かつ円滑な解決に努めているとは思えません。
すでに、犯罪行為を開き直っているのでしょうか。

確かに、東京都の労働局がいうように、
男湯に侵入する女性清掃員は、社会通念上・風紀上問題があると考えられます。
「一般的には医療等の専門領域は別として、
異性の裸を見たり体に触ったりするものについては、
社会通念上、風紀上の問題があると考えられる。」
http://www.roudoukyoku.go.jp/news/2007/20070530-kintou/jirei1.html

もし、この一般的な話から外れるなら、
例外となる理由が必要と思います。
理由もなしに、一般的な考え方から外れても合法なのですか?

補足finabottinさん何度も消しては最新のところに書き込むの止めてください。
自分の発想がたいしたものだと思われたかもしれませんが、
感心できる回答ではありません。
レイプされた女性は町を歩かなければいいのですか?

私が知りたいのは一般的に社会通念上・風紀上問題があると
言われているのに大丈夫だという人の意見として
何を持って一般から外れることができたと思ったのか
それとも完全に確信犯なのか。
それを確認したいのです。

 

海外では、男性が裸になっている公共の場所に、
女性が侵入することはまずない。

なぜか。

アメリカはレディーファーストなんていっているが、
女性が生涯の間にレイプの被害にあう確率は、
4人に1人である。(なんと25%である)
しかもアメリカのレイプは凄惨で、
レイプ被害者は基本的に入院する。
場合によっては、子供を生めない体になる、もしくは、
死亡させられる。
ちょっとお尻を触れれたなんてレベルではない。
日本では、満員電車で、ひじが女性のお腹に当たっただけで、
痴漢の現行犯で逮捕されているが、、、アメリカではあり得ない。
アメリカでこんなレベルだ。
他の国、特に発展途上国の女性の性被害は
かなり深刻な状況である。
アフリカ大陸では、女性が日常的にレイプされている。
アフリカ大陸のレイプは、
先進国の信号無視より簡単になされているという。
そんな状態で、男が裸になっているところに女性が侵入するなんて、
まさに、鴨がネギをしょっている状態である。
だから、基本的にありえない。
これに対して、
日本のレイプ率は、せいぜい数%で、
入院まで至ることは少ない。
レイプといわれているほとんどが、
他国では、レイプと扱われない事例である。
死亡にまでいたる事例は、光市母子殺害ぐらいの、
全国規模の大スクープになるが、
アメリカでは、毎週のように、酷い年は毎日のように発生している。
アフリカではレイプの死亡は、普通の交通事故レベルだ。

こういった背景を踏まえると
こんなに女性に優しい人種(日本の男性)は、
人類史上(何万年もの間で)おそらく、初めではないかと思う。
日本の女性は、そのことに少しは感謝し、
男性に対してできることをやっていくべきだと思う。

男湯に侵入する女性が犯罪であるかどうかはともかく、
仕事だからといって、平気な顔して、入っていく女性には、
大人としての道徳・倫理感が著しく欠けていると思う。

女性の社会進出のみ優遇されてきたこの10年の日本であるが、
女性への教育が忘れ去られているのではないか。

 

義父のことが怖くてたまりません・・・

義父には性犯罪の前科があります。

ずっと刑務所に服役していたんですが、
おととい出所してきました。

当日は主人と2人で義父を迎えに行き、
私の手料理でもてなしたんですが、

その時はすごく殊勝な態度だったんです。
迷惑をかけて申し訳ない、
そう言って、終始うなだれていました。
そんな義父の態度を見て、
お義父さんも反省しているみたいだし、
これならなんとかやっていけそうかなと思いました。

ですから、私の手料理を美味しいそうに食べる義父を見て、
主人が、そんなに気に入ったんなら、
夕飯は毎日うちに食べに来るといいよと言った時も、
少し抵抗はあったものの反対はしませんでした。

けど・・・
次の日の夕方、早速義父がうちにやってきましたが、
昨日とは態度が一変していたんです・・・
主人の前だと、そこまで卑屈にならなくてもと思うぐらい小さくなっていたのに、
私しかいないと途端になれなれしい態度をとってきて・・・
私の呼び方も「○○さん」から「○○ちゃん」に変わってるし、
話す内容も不愉快なことばかりで・・・
○○ちゃんておっぱい大きいねぇとか、
○○ちゃんってセックス好きでしょ?好きそうな顔してるもんとか、
私がいくら止めて下さいって言っても、
女の子が嫌がってる姿って興奮するとか言って、
全く止めてくれません。

レイプした女性への恨み言まで口にしだして、
あんな短いスカート履いてた向こうが悪い、
そう開き直るんです。
義父には罪の意識が欠片もなく、
昨日の反省している態度も全て嘘だったようで・・・

態度も段々横柄になってきて、あげくの果てに、
あいつには黙っといてやるから、一回やらせてよって・・・
最初のうちは冗談っぽく言ってたんですが、
徐々に冗談っぽさが消えていって、
最後には、俺がいつまでも優しいと思うなよ?
俺に逆らった女がどんな目にあったか、○○ちゃんも知ってるだろ?
そう言って凄んできました。
もう怖くて怖くて・・・
耐え切れなくて、思わず泣いてしまいました。
泣き出した私を見て、今のは全部冗談だよと義父は言いましたが、
とてもそうは思えませんでした。

その後、帰ってきた主人に全部話して、
もう無理!と言ったんですけど、
主人の前でまた義父が猫をかぶって、
私に平謝りしてくるんです。
○○さんとうちとけようとして必死だった、
冗談のつもりだったんだけど、まさか本気にするとは思わなかったって・・・
それを聞いた主人は、お前はすぐ冗談を真に受けると言って、
あきれた目で私を見るんです。
正直、それが一番こたえました・・・

主人に分ってもらうにはどうすればいいですか?
私が強姦されるまで、主人は父親の味方をするつもりでしょうか・・・

補足親身なご助言、本当にありがとうございます。
読んでいて思わず目頭が熱くなりました・・・

実家に避難したい気持ちはもちろんあるんですが・・・

義父が実家のほうにまできたらと思うと、
どうしてもためらってしまいます・・・

私が実家に避難すると、両親に迷惑がかかるでしょうか?
義父は私の実家まで押しかけてくると思われますか?

 

離婚はしたくないけど、義父には会いたくない(怖い)んですよねぇ。
旦那様とだけ家族として暮らしたい。

そうなるのが理想だと思いますが、そうはいかないでしょう。

「どんな親でも、親は親」と言いまして、他人から見ればどんな親であろうと、また自分に対してロクでもない親だったとしても、最後はやっぱり親なので見捨てることができないのが親って存在でしょう。

旦那様に事態を理解して、奥様の味方をしろと言うのが無理な話なのかもしれないなぁと感じました。

旦那様にとっても(現時点では)唯一の血のつながったご家族なのでしょう。罪を犯したとはいえ、その罪を償い新たな一歩を踏み出したばかりの父親を、息子として出来る限りの応援をしたいと思っているのではないでしょうか。だからこそ、出所してすぐにそんなことするはずないって信じたいんじゃないでしょうか。だからこそ、冗談に決まってると信じたいのではないでしょうか。

そう考えないと、旦那様も同じく、性癖のある方なのかなと疑ってしまいます。義父の言葉は打ち解けたいがために言った冗談としても、限度を大きく超えています。

理想は、旦那様が理解して、奥様を守ってくれることなんでしょうが、親子関係というのは当事者にしかわからない感情があるので、無理なんじゃないかと感じます。

それこそ、皆さんが仰るように実家へ避難でもすれば、事の重大さを感じてくれるかもしれません。しかし「親父の味方は(世の中で)俺しかいない」と旦那様が思っていらっしゃれば、逆効果の可能性もあります。

義父に犯されてでも旦那様との結婚生活を送りたいか、犯されるくらいなら離婚するかの2択の状態と言っても過言ではないと思います。

実家への迷惑を気にしていらっしゃるようですが、何が迷惑なんでしょうか?大事に育てた娘が危険を感じて避難してくるんです。娘が被害に遭うこと以上の迷惑はありません。親に遠慮しているだけなら、今すぐ実家へ帰りましょう。私が親なら、力ずくでも連れて帰ります。もし、仮に義父が実家までやってきて暴力を振るったとしても、娘を守るためなら怪我をしようが命の危険を感じようが本望ですよ。

実際に実家まで来るかは疑問です。こういう方は自分より力の弱い方には強くでますが、自分より強い(かもしれない)方へは借りてきた猫のようにおとなしくなる傾向があるようです。同じ年代の方相手には弱いんじゃないかなと思います。

余談ですが、性犯罪の再犯率は他の方の仰る通り、高いです。本能部分ですので、一度理性を失って快楽を得ると、その快楽が忘れられなくなるそうです。「女の子が嫌がってる姿って興奮する」という発言は、そのものだと思います。

ご自身が一生後悔するような事態になる前に行動なさることを祈っています。

 

直ぐに 実家に逃げて!

あなたのご主人 義父の犯した犯罪の重さについて
全く認識できてないよ。
相手の高校生とその家族にしてみれば
一生 忘れられない 触れられない えぐりとりたい記憶なのに
義父の言った性犯罪を思わせる話を冗談と受止めてしまえる
時点で あなたのご主人の思考は間違ってる
というか あり得ないです。

とに角 直ぐに逃げてください。
離婚も止む無し。
あなたの旦那 も義父も 考え方がおかしい。

 

 

昔私をレイプした従兄が被災、「子供を東京の高校に進学させたいので預かってくれ」と言ってきました。

込み入った事情で長文になりますがご助言お願いします。

私は30代後半の主婦です。中学生と小学生の母です。出身は東北です。未婚で私を産んだ母は実家に帰りましたが家出して、祖母・伯父夫婦に育てられました。ずっと肩身の狭い思いをしてきました。特に祖母が寝たきりになってからは奴隷のような生活でした。

従兄・従姉とは明確に差別され、食事も私だけ祖母の部屋でメニューも別になりました。祖母の世話の他、古い家屋敷全てと庭の掃除と家族全員分の洗濯・アイロンを任され、やり方が悪いと体罰も含む酷い叱責を受けました。一番辛かったのは、中3~高3の4年弱、従兄に身体を自由にされたことです。最初は全力で暴れて泣き叫んで抗いましたが無理やり処女を奪われました。その後回数を重ねられる内、諦めに変わりました。従兄からは「ウチが見捨てればお前は路頭に迷う。父親知れずの高校中退娘が世間に出れば水商売以外の道はない」と脅され、口止めを強要されるまま誰にも相談できませんでした。今考えれば警察なり、児童相談所なりに行けば良かったのですが、無知でした。

高校卒業後上京しました。祖母が施設に入ったからです。従順に家の手伝いをすれば地元大学に行かせてやると言われましたが就職の道を選びました。その後夫に出会い結婚、幸せに暮らしています。義母がリュウマチで夫両親は引退後は年の大半を温泉地で過ごしている為、義両親の広い一戸建ての家に住まわせてもらっています。夫にも義両親にも友人にも、従兄の慰み者になっていたことは話していません。

大震災で伯父夫婦と同居の従兄一家が被災し、家も住める状態ではありません。従兄の娘は私の長女と同い年です。この子を東京の高校に進学させたいから3年間だけ預かってくれ(大学からは1人暮らしさせる)と私でなく夫に頼んできました。夫は受ける気でいます。義両親も賛成しています。私が実家で肩身の狭い思いをしたことは知っていますが、非常時であり、我が家に部屋が余っていて、差別を受けたとはいえ育ててもらった恩義もあると…。

結婚前祖母が亡くなった時、私は遺産の放棄をさせられました。私に掛かった生活費、教育費を相続分と相殺するという理由で。これでもう伯父や従兄の一家に対する恩義は帳消しにしてもらいたいです。従兄はかつての忌まわしい関係を「後半は恋人関係だった」と開き直っています。姪に罪はありませんが、過去を思い出して辛いんです。忘れたいんです。過去の恥を夫に告白することなく、このお話を断る方法をご助言頂きたいです。

補足夏休みに姪連れで上京し娘と仲良くさせ、被災の悲惨さをアピール。
奴隷扱いを知る夫も同情し「水に流せとは言わないが今は非常時」と。

伯父夫婦は、放棄した祖母遺産も「波に流され、掛かった現金の回収はできない。」
従兄は「レイプとは言いがかり。お前の誘惑に負けて恋人関係になった。淫乱な母親を持つお前と社会的地位のある俺(役所勤め)のどちらの言葉が信用される?」と強気です。

 

ご主人が、あなたが過去にレイプされたことを知れば、
事態は急速に解決に向かう様な気がします。

女として、それを告白するのは辛いですが、それが一番のポイントのはずです。

勇気を出してご主人に打ち明けることをお薦めします。
もし、口頭で打ち明ける勇気がなければ、この質問文と回答文を見せてください。

客観的な回答が、ご主人の理解の助けになってくれると思います。
頑張ってなんとか回避してください。

 

受けるべきではないと思います。
従兄のした事は犯罪です。あなたもそれだけ酷い仕打ちを受けて、今でも心に深い傷が残っていると思います。
助け合い以前に、あなた自身の心もケアしてあげなければ。
それに非常時とはいえ、3年も預かって面倒を見るというのは、非常時の助け合いからは逸脱した話だと思いますよ。
あなたの心の苦しみを、もっとちゃんとご主人に分かってもらえるよう、必死に伝えるべきです。
その従兄がご自分の妻に何をしたか、もし知っていれば、普通ならそんな頼みは受けないと思います。ご主人にあなたの抱えてきた苦しみがきちんと伝わっていないままでは、あなたが悪者になってしまいます。
もし私なら、伴侶がそんな思いをした事を知ったら、絶対にそんな頼みは受けません。
ご主人を信じて、話してみてはいかがですか。
あなたにはあなたの大切な家族がいるのですから、強い心で家族とともに幸せな人生を送ってほしいです。

 

カテゴリー
タグ