本当に死にたいです。助けてください。

僕のありのままを話します。少々生々しいです。
ハーフなのでおかしい日本語があるかもしれないです。
僕は16歳です。家族構成は僕、父、母、祖母です。

中一のときに父を亡くして、なんとか中二まで学校をかよっていました。が、中三の半ばに不登校になってしまいました。僕と母は喧嘩して違う家に住んでいます。そんな僕が恋をして、告白したらOKしてくれた彼女がいました。僕がこんなすがたなのを承知で付き合ってくれたんです。
高校は続かず、中退。僕の生きがいは彼女だけになりました。
しかし、突然の別れ。今まで家に来てくれて、相談に乗ってくれていた彼女もいなくなり、一人になってしまいました。当然です。こんな彼氏世の中で僕だけだから・・・。
別れてとても後悔して、何日も泣いて、生きる意味を失いました。
ネットで「死にたい」って検索したら、死んでもいいことない、生きていればいいことあるって。ちゃんちゃらおかしいことばかり書いてありました。
生きていてもなにもないです。唯、辛いだけ。世間から冷たい目で見られるだけ。いっそのこと、死ねば助かるんだって。
僕はどうしたらいのでしょうか。おかしい文章ですみません。

補足みなさん、本当に有難うございます。1000件以上あるのでまだ、全部見てないです。ベストアンサーは待っててください。まさかここまで皆んな見てくれるなんて・・・。
大分気持ちが楽になりました・・・。

あなたは自分自身に対するコンプレックスが大きいのではないですか?失礼だったらごめんなさい。

彼女をとても好きだったのですね。今はつらいでしょうが、あなたを愛する人はこの先もきっと現れますよ。

人の好み(恋愛対象、タイプ)ってね、おそらくあなたが想像している何百倍、何千倍もたくさんあるんですよ。
人間って、どんなにモテている人でもすべての人間から愛されることってありえないんです。
逆に、嫌われていると思っても絶対に好きだという人はいるんです。
あなたが嫌いな物や嫌いな芸能人のことを好きだと言う人だってたくさんいるでしょう?

あなたはもしかしたら自分自身のことを好きじゃないのかもしれませんが、あなたのことを好きだと思う人は必ず現れることでしょう。
そんなこと今は信じられないかもしれません。でもお互い大切だと思える人に出会うということは、時間がかかるものなのです。
生きていれば必ずあなたを認め、励まし、愛する人に出会えます。そんな幸せな時を待たずに死なないでください。

つらい経験をした分、他人のつらい気持ちに寄り添ってあげられる人になれます。そしてそれはあなたの魅力になります。自信を失わずに、生きていってほしいです。

それから、「こんなすがた」とか「こんな彼氏」とか「付き合ってくれた」とか思わないでほしいです。
付き合ってる恋人がそのように申し訳なさそうにしていたら、悲しいですよ。
あなたを好きだという気持ちがちゃんと伝わってないのかな…と不安になってしまいますよ。
あなたにまた恋人ができたら、いいところも悪いところもあるのはお互い様だと開き直って、恐れずに向き合ってください。

生きろ!

死にたいって思った事は何回もあるよ。
だけど、そこで死んだら自分に負けてるみたいで悔しくない?
しんどいから、つらいからといって、死んでたらだめ!
お母さんは今のつらさよりももっともっとつらい思いして産んでくれたんだから大切にしようよ。
自分に負けるな!

 

 

生きるのが辛くなってしまったんですね。そう思ってしまったのは、私では到底想像できないほど苦しいものだと思います。

世の中、確かに学歴などを気にする世界です。
ですが、無理に行く必要はないのですよ。
自分の精神が壊れてしまう場所なら、逃げてしまいなさい。
貴方を受け入れてくれて、貴方にピッタリな環境は、必ず見つかります。

外見や生い立ちにコンプレックスをお持ちなのですね。
それは一生もんですから、拭い去るのも難しいですよね。

「頑張れ」とか、軽々しいことは言えないし、
き聞き飽きたと思います。
これ以上何を頑張れというんだって気持ちになるだろうし。
私は、逆の言葉を貴方に送ります。

辛いなら頑張らなくていい。

「生きていればいいことある」
なんて、上から目線な言葉はいえません。

貴方が死んだら、こうゆう風に貴方とおしゃべり出来なくなります。

私はそれが寂しい。

会ったこともなく、この投稿者をみただけで、俺の何がわかる、って思うかもしれませんが(^^;

余談ですが、最近日光を浴びていますか?
わざわざ外出しなくても、気分転換に、窓を開けて、朝日を浴びながら1時間でも太陽の光浴びてぼーっとしてみるのもいいかもです^_^

それから、私、最近は寒くて外に出るのも億劫なんですよ。布団の中でモゾモゾしたり、コタツムリなんてしょっちゅうです。えへ。
ぬくぬくあったまりながら、暖かい飲み物でも飲んで、ボーッとしましょ。
今の季節、ゆず茶がオススメです。香りもいいし。
まあ、私が柚子好きなだけですが←

そうゆう時間を作る方が、死ぬより時間かからないし、お手頃でしょ?

長文になりましたが、また貴方とこうやっておしゃべりしたいな。

 

死んじゃダメですよ。
貴方が死ぬと、ご家族皆さん悲しまれますよ?喧嘩してしまったお母様も、絶対悲しまれます。大事な家族なんですから。
家族だけではなく、仲の良かった友達とか悲しまれる方はたくさんいらっしゃいます。
生きていてもなにもない、辛いだけ、とおっしゃってますが、人生まだまだこれからですからいい事もありますよ。いい事があるっていうのはおかしい事ではないんですよ?新たな出会いもあるかもしれません。
私も、中学時代いじめにあったりして学校行きたくない、死にたいって思った事は何度もありましたが、そこをぐっと我慢してちゃんと卒業して職場を転々としながら生きています。今の職場に入ってからは、その職場で仕事をする事が私の生きがいというか幸せになっていて、目標も見つけています。学生時代は将来の夢とか全然なかったですけどね(^_^;)
「助けて」っていう事は、貴方の心のどこかに「生きたい」っていう思いがあるのではないでしょうか?
もうちょっと頑張って生きて、将来の目標(夢)をゆっくりでいいので見つけてみてください。
生きていれば、新たな出会いがあったりやりたい事が見つかるかもしれませんよ。

 

頑張らなくていいよ。
ただ、あなたが考えているのは一番最悪の方法です。
違う方法で頑張らないように、楽になる方法を考えよう。

まずは、深呼吸してみましょう。
息できました?呼吸だって当たり前じゃないよ。
それから、寝っ転がったまま、なにか好きなこと、好きなことなければテレビとかネットとか漫画とか、本当に心からゲラゲラ笑えるもの見よう。少しだけ気持ちが楽になれますよ。

私も、あなたと同じ時期あったけど、けどあなたの悲しみはあなたにしかわからないから、比べるつもりもありません。
ただ、とてもつらいだろうし、一緒に悲しんで泣いてあげたいととても思います。
きっと、ちょっと先だけど、5、6年後、笑ってあんなのもあったな〜と笑える日が来ますよ。

辛いと思うのは生きている証拠です。今はどんなに辛くても、今度はこの今のあなたの辛さをバネにして次へと活かしてください。辛いなんて嬉しいと同じような感情の一部です。どんな人にも辛いという感情があるんです。あなたの辛さはあなたにしか乗り越えられない壁でもあります。それをあなたは乗り越えてください。あなたなら乗り越えられます。死ぬなんて、ただの弱い奴です。あなたは弱い奴なんかにならないでください。

 

私は高校生です。

私もなんども死にたいと思ったことがあるし自傷行為もしたことがあります。

でもいざ死のうと思って実行しようとしても怖くてできなかったから今もズルズル生き延びてます。

生きてても何も無いし辛いならしんどいなら死んだ方がマシだってずっと思ってました。

でも、最近私には死ねない理由が出来ました。生きたいと思えるようになりたした。

そのためならきつくてもしんどくても頑張れるんです。

私ははじめて死ななくてよかったと思えました。

だから、もう少し、頑張ってみませんか?
死ぬと決めて実行すれば何もかもすべて一瞬で終わります。

だからもう少しだけ頑張って生きてみてください。
そうすれば、あなたも私みたいに生きたいと思える理由が見つかるかもしれません。

たまには気分転換に外をふらついてみるのもいいと思います。新しい発見や出会いがあれば、それがきっかけで生きたいと思えるかもしれないから。

あなたの発言にこれだけの人が反応するということは、この質問を読んで、あなたには死んで欲しくないと思ったり、共感する部分があった人がいたということだと思うんです。
私もそのひとりですし。

だから、いつかこの質問に回答してくれた人に出会うため、という理由でもいいと思うんです。
自分が生きたいと思える理由を探してみてください。

あなたのこれからの人生に良き出会いと幸せが訪れますように。