私、悪いんでしょうか。(見た方は回答してほしいです)

15歳(中3)で女子です。

今、母親とケンカ中です。
この前、私はチャットで知り合った社会人の男性と会いました。
出会ったのは4月のはじめ頃なので知り合って4ヶ月くらいで会いました。
その男性は関東に住んでいて、私は北陸に住んでいます。
普通、知らない男性と(しかも未成年の女の子)会うなんていけないのかもしれませんがその人は本当にいい人なんです。
そう思う根拠はあります。
私は今年、受験生なのですが…チャットで高校のことについて話したときにはわざわざ私の住んでいる県の高校の偏差値を調べてくれ、メールでは歴史のことや英語で分からないことがあって聞いたら、携帯で分かりやすく説明してくれました。
携帯でうつのはすごく大変だろうにめんどくさがらず「分からないことがあったらまた聞いてね」と優しい言葉までかけてくれ…。それに中間テスト前になれば「勉強に集中しなさい!」と言って私にチャットをしばらくやめさせます。
彼女目当てや体目当ての男の人だったら、普通ここまで親身になってくれませんよね?
だから私は、この人なら会っても大丈夫だと思って、この前会いました。
実際会った時も二人で動物園に行って楽しんだだけなんです。

それで私は親に「友達と遊んでくる」と言っておいたんです。
知らない人と会うって言えば絶対に行くなと言われるに決まってるし、遊びに行く友達は誰?と聞かれても適当にはぐらかしていました。
それが逆に不審だったのか「なんで遊びにいく友達言えないの!?まさか知らない人と会うんじゃないだろうね!」とついには言われてしまいました。(ちなみに会う当日の話です)
もう本当にしつこかったのである同級生の名前をだしたら「なんで同級生の名前が言えないの!?」ってますます不審がられて。
もともと私はウソつくの下手ですし「なんとなく言いたくなかっただけ!」と言って家を出て、そのままその男性と会ったんです。

その日から私は母親と口をきいていません。
母親は私を無視。私も母親を無視。
知らない人と会うなんて…と思う方いると思いますが、実際チャットで知り合った異性と会う人なんて珍しくありません。

小学生の子が親に「どこで誰と遊ぶか」を言わなければいけないのは分かりますが、もう15で来年は高校生になる私はいちいち親に「どこでだれと遊ぶか」を言わなければいけませんか?

厳しい意見があっても構いませんが荒らしはやめてください。
回答お願いします。

補足皆さん回答本当にありがとうございます。
まさか1000以上の回答をもらえるとは思ってもいませんでした。本当に「感謝」という言葉しかでてきません。
本当に心に響く回答ばかりで、胸が熱くなりました。涙が出ました。
すごくいろんなことを考えさせられました。

BAは私なんかが指名して決められません。
なので、投票にしようと思います。回答してくださった皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。

 

ちゃんと子供の様子を観察し、心配し、とても良いお母様ですね。
そんなお母様に育てられたのですからあなたが悪い子なわけがありません。
まだ年齢的に考え方が未熟なだけだと思います。
でも、公サイトで意見を受け入れる姿勢は、自分の考えが誤っているかもしれない
という気持ちの表れなので、そこに救いがあります。

まず、あなたの行動が危険の前兆だと仮定しますと、この多くの方々からの返答が、
既に予防の第1段階だと思います。
あとは、あなたが自分で判断し、自分の気持ちを優先させたとします。
予防摂取済みなので、あなたの中に警戒心が備わっているはずです。
ただ、次回以降会ったときに、『母親に内緒で来た』と言うのはやめましょう。相手
に安心感を与えてしまうからです。
また、会う回数を重ね、最終的に危険な目に遭ったときのために、『実は母親に
あなたの身元を全て話してある』、『家のPCにはあなたの情報は全て入っている』
等、脅し文句を練習しておきましょう。
『まだ若いのに未来を駄目にするのはどうかと思う』などの説得はなかなか上級者
です。

何かあった場合のお母様の悲しみは、まだ理解できないかもしれませんが、何か
あった時点での恐怖は実感できると思います。そうならないことを望みます。

皆様の書かれている通り、その男性の行動は普通ではありません。
社会人は仕事やら合コンやら、色々と忙しいので、中学生相手(失礼)に
チャットで時間をつぶし、さらに遠方に会いにいくなど普通の人の行動ではあり
ません。

ああ、決めつけてはいけませんね。何ごともなく、Happyに進めばいいですね。

あなたが知恵袋に書き込んでくれて、良かったと思います。

> 私、悪いんでしょうか
> 知らない男性と(しかも未成年の女の子)会うなんていけないのかもしれませんが

この文章からも伝わるように、本当は少し罪悪感があるんですよね。
だからこうして書き込んで、こんなにたくさんの回答が来た。これが少しでも考える機会になったら嬉しいです。
罪悪感・危機感を全く持たずに、好奇心だけで行動する人もたくさんいます。
あなたがそんな無鉄砲な女の子じゃなくて良かった。

ネットで出会った人を「いい人だな」と思い、ちょっと会ってみたくなるのは
若い子に限らず男も女も誰でも少なからずあることだと思います。
だから極論で「犯罪者かも知れないからやめろ」と言われても、急にそんな風に思えないし
突然興味がなくなったりはしないでしょう。それも仕方ないと思います。

でも何か起こってからでは遅いから、あなたにはもう少しだけ、「危機感」を持ってもらいたいと
こんなに大勢の人が言っているのです。それは誰のためでもなく、自分自身のためにね。
そうすれば、お母さんの心配する気持ちも、少しだけわかると思うんです。

年齢に関わらず、「女性」は身体的に弱いのです。
男性が本気になれば、力では絶対にかないません。
そのお相手が犯罪者だとは言いませんが、「可愛いから帰したくない」と思えば簡単に出来るのです。
その時、どこの誰だかわからない相手に、家族はどうしたら良いと思いますか?
同じ学校の子とデートするのとは訳が違うのです。
相手の住所も家族も、本当の素性も誰も知らない人と、いきなり二人で会うのは危険すぎます。

せめて友達を連れていくとか、相手の電話番号を知らせて行くとか、
「ネットで知り合った男性と会う」なりの用心が必要ですよ。

 

沢山の回答が寄せられてますね。
皆さんが質問者さんの事を考えて、書いて下さった回答です。何度も読み返して下さい。

今回の事を無駄にすることなく、良い勉強をさせて貰ったと思い同じ事を繰り返して欲しくありません。

私も高校1年生になる女の子を育てる母親です。
勿論、娘の事は心配ですし質問者さんの お母さん同様、出かける時は、何処へ行って何時頃帰宅するか、誰と出かけるか聞きます。
娘もウザイなぁと思っているでしょう。

質問者さんが年上の男性に引かれる気持ちも判ります。
まして、とても純粋な女の子なんだと感じましたよ。
人を信じる気持ちは、大切です。

ただ間違ってはいけないのは、後悔する様な生き方をしては駄目ですよ。
その為にも色々、経験して下さい。
楽しい事も沢山、経験して下さい。
失敗も多いに結構です。
失敗から学ぶことも、沢山ありますから。
でも、取り返しのつかない失敗だけは、して欲しくありません。
一生後悔します。

世の中良い人ばかりでは、ありません。
残念ですが、中学3年生では まだまだ人を見る目は、養なわれていないでしょう。

娘達が中学3年生の頃は、新聞で取り上げられてるニュースを順番に発表する授業時間がありました。
それだけ若い皆さんにも、新聞やニュースを読んで欲しいんです。
若い娘さんが残酷にも殺されるニュースは、多々あります。

今は、ご存知の通り携帯やチャット、パソコンが普及しています。
チャットやメールで見ず知らずの人と会う事は、質問者さんが考えてる以上に危険な事ですよ。
チャットやメールの上手な人は、結構います。
やりとりをしていくうちに、魅かれていく事もありますよね。
だからアドバイスさせて下さい。
チャットやメールは、知っている人とだけして下さい。

最後に、一番お母さんが質問者さんを心配してますよ。
家も良く、思春期の難しい娘なので格闘してます。
血は、水よりも濃しって言うでしょう。
ケンカしていても、すぐ仲直りできますよ。
正直な気持ちで、お母さんに謝ってね。

自分を大切にして下さいね。
長文で、ごめんなさい。

追伸
質問者さん、相手の方は住所、名前、年齢、電話番号、職場を教えてくれていますか?
教えてくれていなければ、要注意ですよ!
教えて貰っていれば、一度本当か確認してみて下さい。
今後の参考の為です。
嘘か事実かを見抜いて欲しいんです。

 

カテゴリー
タグ